人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が、いいことを教えてくれた。

今はそれほどでもありませんが、10代の頃はよくニキビができていました。
ニキビができるとどうしても潰してしまいたくなって、待ちきれずに潰して跡が残ることもしばしば…
早い段階で潰してしまうと傷になって、治るのにより時間がかかったこともありました。
でもニキビはある程度ほっといて、潰れたら綺麗に洗えば跡にもならず綺麗に消えると聞いてからは、ニキビができても我慢我慢…
潰したい気持ちをぐっと堪えて、潰れたら綺麗に洗うようにしました。
本当にかなりの高確率で綺麗になりました。
ニキビを潰すと少し腫れたりもしていましたが、それもなくすーっとなくなります。
それを教えてくれたのは、実は夫です。
夫と付き合っていたときに、ニキビを潰している私を見てアドバイスをしてくれました。
夫のおかげで、ニキビを潰す癖が直ってよかったです。
痕が残ったり、こういうことで悩んでいたかも→おでこのあたりにニキビがあって見られる男について。

by tuitebennkyo | 2017-05-25 14:15 | 思ったこと。